-Music of Life-

My life is with the music of KinKi Kids.

KinKi Kidsアルバム総選挙B-②

いよいよ今日から映像編スタートさせる(つもりだ)よ。宜しければ参加してやって下さいね。

今回のラインナップはこちら!

 ☆イノセント・ウォーズ

 ★ボーダーライン

 ☆Message

 ★このまま手をつないで

イノセント・ウォーズ。あのですね、これは完全に私の偏った見方でしかない訳ですけれども、どうにもお互いに向けて歌うのがしっくり来すぎる系ソングだと思うんですよね。1番が光一からつよしへ、2番がつよしから光一へ。最後はお互いがお互いへ。みたいな。誰か分かってくれる人いないもんかね。ボーダーラインはめっかわ。あの舌足らずな感じとかぽわんぽわんしてる感じとか。適当な感じとか。最初聴いた時は衝撃だったなあ。何じゃこれ!って。Messageは若かりし頃のきんきちゃんもこんなんだったのかな~とか思いながら聴いてると笑いそうになる。ほのぼのするね。このまま手をつないではもう言わずもがな名曲中の名曲でしょうね。さすがは松本隆大先生と声を大にして言いたい。雨の音が優しすぎるなんてフレーズ思い付かないっすよ。爽やかなんだけどどことなく切なさが漂うんだよね。ハッピーな曲なはずなんだけど。イチオシソングはやっぱりこのまま手をつないで!

 

結果はこちら!(総投票数:531票)

f:id:saLt-0244:20170305170820p:plain

圧勝ですわ。じゅんいちダビットソン出てくるレベルっすわ。どかーんと突き抜けて人気なんだね。このまま手をつないで。つないでいきましょう、どこまでも。いつまでも。