
-Music of Life-

My life is with the music of KinKi Kids.

KinKi Kidsアルバム総選挙A-①

Album

3月に入ったということで、こちらも復活させましょう。今日からいよいよアルバム編でございます。半年も前の話ですが、やっていきたいと思います。今回のラインナップはこちら!

 ☆Rocks

 ★Kissからはじまるミステリー

 ☆Tell me

 ★せつない恋に気づいて

まずはこの4曲。Rocksとせつ恋はMアルでセルフカバーされたことも記憶に新しいですかね。前に曲について語ったやつ、残しとけば良かったなあと今更ながら思う。Rocksは“信じられる”の音程とか、げっだーん、しょっだーん、ぶれっだーんの辺り(雑)のテンポ感が好き。キスミスはもう今じゃ立派なモチソング。モチはおモチ。モチには醤油もいらないよ。何もつけない派の光一さんにぴったりだね。さすが、愛が深い。まあそれだけじゃなくて、“君が欲しい”の指差しの仕方がそれぞれ個性が出てていいと思う訳です。光一さんはびしっと、君と言うよりお前って言葉が似合いそうな感じ。つよしさんは柔らかく、君でもいいけどあなたって言葉がより似合いそうな感じ。Tell meはあんまりイメージがないな~。若い。とにかく若い。せつ恋はもうめっちゃくちゃ好きです。やっぱりKinKi Kidsって切ない恋がよく似合うのよね。どんな曲でも切なく聴こえるのがポイントだけど、これはもうぶっちぎりでは???ってくらい。あー切ない。てことでイチオシソングはせつない恋に気づいて です。

 

結果はこちら!(総投票数:684票)

f:id:saLt-0244:20170301153725p:plain

シングルの決勝から比べるとだいぶ票数増えましたね。スタートはそうなんだよね。てことで、なんと、キスミスが半数以上を獲得しました!まじか!どういうところが好きなんだろう…やっぱりLコン効果?違う?金田一?分かんないな。でも好きだから分かる。(どういうこと)