-Music of Life-

My life is with the music of KinKi Kids.

ちょっと一息。~シングル編~

タイトル通りですね。総選挙の結果ばかりじゃ飽きるだろうってことで、違うネタを持って来よう。と思ったんですけど、離れすぎてもあれやなってことで、考えました。嘘です、あんまり考えてないです。公式さんで1日1回投票できるやつ、ご存知ですか。KinKi Kidsの音源化されてる全ての楽曲がアップ~ミディアム、ミディアム~スローと分けられてまして、それぞれにつき1日1回投票できるっていう何ともわくわくな機能です。恐らくこれらがBallad Selectionの選曲に影響したんではないかと考えられます。てことはアップテンポバージョンもあるんじゃ?と期待は膨らみますがそれはそれとして。じゃあシングル曲はアップとスローとどっちが多いねん、て気になりますよね。え、ならない?そしたらもう画面閉じてもらっていいんですけど。気になる方はぜひご一読下さい。

 まずはざっくりと比率をご覧あれ。ざん。

f:id:saLt-0244:20170207092831p:plain

あら、あんだけバラードと言えば!みたいな感じで推してるきんきちゃんだけど、意外とアップが多い模様。ではこれを年代別にしてみるとどうなるのか?5周年を一区切りとして考えてみることにします。

 

f:id:saLt-0244:20170207094928p:plain

UP:硝子の少年/愛されるより愛したい/ジェットコースター・ロマンス/全部だきしめて/シンデレラ・クリスマス/やめないで、PURE/フラワー/雨のMelody/好きになってく愛してく/KinKiのやる気まんまんソング/夏の王様/情熱/Hey!みんな元気かい?/カナシミブルー

SLOW:青の時代/Happy Happy Greeting/to Heart/もう君以外愛せない/ボクの背中には羽根がある/solitude~真実のサヨナラ~

 

f:id:saLt-0244:20170207095054p:plain

UP:永遠のBLOODS/心に夢を君には愛を/ギラ☆ギラ/ビロードの闇/BRAND NEW SONG

SLOW:薄荷キャンディー/ね、がんばるよ。/SNOW!SNOW!SNOW!/夏模様/Harmony of December/永遠に

 

f:id:saLt-0244:20170207095409p:plain

UP:Secret Code/スワンソング/Time

SLOW:約束/Family~ひとつになること/変わったかたちの石

 

f:id:saLt-0244:20170207095456p:plain

UP:まだ涙にならない悲しみが/恋は匂へと散りぬるを/鍵のない箱/薔薇と太陽

SLOW:夢を見れば傷つくこともある/道は手ずから夢の花

 

一時はスローが多くなっていますが、今現在はデビュー時と同じようにアップが7割近くを占めています。しかし!何と言っても母体数が大幅に違う。そこを知って欲しい。なんつーか、優遇どころかもはやブラック(黙)そりゃ2年ぶりの新曲!とかなっても寂しい(一時期はまじでそんな感じだったね)けど、今くらいの緩やかなペースでいって欲しいですね。結論、意外とシングルはアップが多いね!