-Music of Life-

My life is with the music of KinKi Kids.

KinKi Kidsシングル総選挙⑩

初戦がようやく終了。今回のラインナップはこちら!

 ☆まだ涙にならない悲しみが

 ★恋は匂へと散りぬるを

 ☆鍵のない箱

 ★夢を見れば傷つくこともある

まだ悲は明るい失恋ソングだね。あんなに爽やかってか、きらきら歌い上げてんのに切ないよ!?ってなる。好きですね。“幸せはね 脆いものさ 守ろうとして そのせいで壊す”っていう歌詞がたまらなく好きです。鬼リピしたいくらい。恋散りは何と言っても建さんだからね。皆大好き吉田建さん。そして注目すべきは歌詞です。目線がころころ変わってる。長くなりそうだから簡潔に言うと、女性目線と男性目線が入り乱れてるってことですね。気になる方は確認してみてください。とりあえず、和の雰囲気が漂っていて艶やかさやらなんやらがこれでもか!ってくらい存分に詰め込まれた曲ですね。振り付けも最高に素敵よね。鍵箱は“まだ消えないぬくもり 強く抱きしめた後で”って部分が大好きです。一人の声から二人に増える瞬間ね。これぞKinKi Kids!って感じする。ただ某コンサートのハゲヅラに次ぐハゲヅラがね…インパクト大だよね…。夢傷はまたも秋元先生。決して明るくはないけど、彼らなりの応援ソングと言えばこんなんだよね。イチオシソングは迷うけど、恋は匂へと散りぬるを!

 

結果はこちら!(総投票数:462票)

f:id:saLt-0244:20170206133110p:plain

やっぱり強い!恋散り!約半数ですよ。鍵箱もいいんだけどね。やっぱりトータルで見ると強い。すごい。