
-Music of Life-

My life is with the music of KinKi Kids.

KinKi Kidsシングル総選挙3-②

もうすぐシングル編まとめが終わってしまう…。今回のラインナップはこちら!

 ☆Secret Code

 ★スワンソング

SCは前回他の2つをわずかに上回るくらい、スワンはそれより若干多いけど大体同じくらいで、どちらも4割程度でしたね。やっぱりここら辺まで来ると割合に大きな差がなくなってくるものなんですかね。イチオシソングはスワンソングで!

 

結果はこちら!(総投票数:105票)

f:id:saLt-0244:20170214142409p:plain

おっと、まさかのここに来て割合が大きく違うぞ。恐るべしスワンソング人気。ほぼ7割ですよ。正直ここまでとは思ってなかった。Secret Codeも好きなんだけどねえ、それ以上にスワンソングが好きなんだろうね。私ももれなく好きです。次回はいよいよ決勝!

 

KinKi Kidsシングル総選挙3-①

とうとう準決勝まで来ましたぞ。今回のラインナップはこちら!

 ☆雨のMelody

 ★ボクの背中には羽根がある

どっちも良曲!強い!雨メロもボク羽根も、4割を超える人に選ばれてきた訳です。ボク羽根に関してはほぼ半数の人が。本当に甲乙つけ難し、とはこのことですね。しかーし、強いて選ぶとするならば…イチオシソングはボクの背中には羽根がある、ですかね。

 

結果はこちら!(総投票数:105票)

f:id:saLt-0244:20170213231742p:plain

おおお、すっごいいい試合でしたね…!雨のMelodyが半数を少し超える形で勝利!いやはや、さすが準決。ここまで勝ち上がってきただけのことはある。どっちが勝っても不思議じゃないね。

 

ちょっと一息~シングル編②~

とは銘打ってみたものの、ネタがない。いや、ひとつだけあった。それはこの総選挙を実施したあと、すなわち薔薇と太陽以降に発売されたシングル「道は手ずから夢の花」通称としふみの順位予想である。通称がなぜとしふみなのか。まずはそこから話し出さねばなるまい。

続きを読む

KinKi Kidsシングル総選挙2-④

あぶなーい、ぎりぎり間に合ったよ。今回のラインナップはこちら!

 ☆スワンソング

 ★恋は匂へと散りぬるを

 ☆薔薇と太陽

スワンも恋散りも半数近くの人から選ばれてここまで来ましたね。ばらたいはこの時に新曲だったから、シード権を与えました。勝手に。結構人気あるんじゃないかな~とは踏んでたんだけどね。イチオシソングにしたいと思うくらい大好きだけど、やっぱりスワンソングでいきます!

 

結果はこちら!(総投票数:59票)

f:id:saLt-0244:20170211231449p:plain

ああやっぱり強い!スワンソング強いよ!またしても4割以上をかっさらっていかはりました。まあでも分かる。ごめんね内容薄くて。いつものことか。

 

KinKi Kidsシングル総選挙2-③

木曜日はなんで雨が多いのか、謎。今日は金曜日だけど。今回のラインナップはこちら!

 ☆Anniversary

 ★Harmony of December

 ☆Secret Code

アニバは人気あるのかな~って思って勝手にシードにした曲ですね。てことで1回戦は不戦勝。そもそも戦いの場に現れてすらいない。ハモデはビロ闇、スノスノとの接戦を制して勝ち上がって来ましたね。どれも3割ちょっとで、割れに割れてました。SCは1回戦から6割超が選ぶというぶっちぎりの人気ぶり。素晴らしい。この時点で主催者は頭を抱えて悩み始めます。やっとかい。イチオシソングは………どうしよう。どれも好きすぎて選べないけどSecret Codeで!(選んじゃった)

 

結果はこちら!(総投票数:54票)

f:id:saLt-0244:20170210115117p:plain

ほいきたSecret Codeが4割獲得で勝利!なるほどなるほど。やっぱりこれは迷いに迷ったんじゃないですかね。全部に投票したい。厳しい判断を迫り続けてほんとに申し訳ないですね。でも楽しいね。

 

KinKi Kidsシングル総選挙2-②

おはようございます。珍しく朝更新です。今回のラインナップはこちら!

 ☆ボクの背中には羽根がある

 ★カナシミブルー

 ☆薄荷キャンディー

1回戦どんな風にして勝ち抜いてきたのかを記していこうかと思います。ボク羽根は半数近くから選ばれてのぶっちぎりでした。カナブルは4割。そりちゅどと競ってましたね。薄荷はボク羽根と同じく半数近くの票を集めました。イチオシソングはまーよーうーけーど、カナブルで!

 

結果はこちら!(総得票数:58票)

f:id:saLt-0244:20170209094900p:plain

とは言ってみたものの、やっぱりボク羽根強し。“つよし”って入力したら一番目に剛が出てくるね。どーでもいい情報。またしても半数近くの票をかっさらっていきました。この快進撃はどこまで続くのか、こうご期待。

 

KinKi Kidsシングル総選挙2-①

いよいよ2回戦突入~。今回のラインナップはこちら!

 ☆ジェットコースター・ロマンス

 ★やめないで、PURE

 ☆雨のMelody

いやー、強い。どれもこれも強い。ていうか既に語ってしまった後なので何をしようか迷うところである。どうしよう。結果だけでいいか。(突如として現れた手抜き感)こんなんやったらどう?とかいう意見がもしありましたら下さいな。お願い致します。何なら曲に対するコメントを寄せてくれても…(図々しい)

追記、ジェロマは半数以上、やめピュアは半数近く、雨メロに関して言えば6割近くの方が選んで下さっていました。すげー。ちなみにイチオシソングはジェロマ!

 

結果はこちら!(総投票数:63票)

f:id:saLt-0244:20170208172557p:plain

…いや急に投票数少ない!ってまあ、よくあることなんだけど。約4割が雨メロを選ぶという結果に。次いで約3割がジェロマ。いやー、いい戦いだった。1回戦の結果からしても順当だったのかな。ちなみに全部アップに含まれる曲ですね。1回戦に比べて文字数が異常に少ないっす。